☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8.28.2013

Wailling wall & Judaist

今日は『ハ・コテル・ハ・マアラヴィー-嘆きの壁』からスタートです。

本当は『ハル・ハ・バイト-神殿の丘』へ行き、『クッパ・アッサフラ-岩のドーム』を見たかったのですが、「ラマダン」中は神殿の丘にすら入れてくれないみたいです・・・。とても残念(´Д⊂
(↑確かな情報ではナイけど警備のスタッフにそう言われたので・・・・。)

✽ラマダンとは断食月のことで2013年は7月9日~8月7日まで。(毎年期間が違います。)ただ断食と言っても、日の出から日没までなので日が沈むと皆様一斉に食べ始めますっ!!!
 →http://www.ne.jp/asahi/chikayo/chika-s/syria/syria24.htm(個人ブログから抜粋しました。)

『えぇ~っ!!せっかくイスラエル来たのにぃ・・・・(゜ロ゜)』と言っても入れてくれる訳でもナイので諦めるしかなかったのだ・・・・・。


そんなこんなでユダヤ人にとって最も大切な祈りの場『嘆きの壁』です。

 
 男性側
 女性側
ユダヤ人・・・暑そうだ。

 
 


ココは男女で分かれてお祈りをするので女性側の方へ行きます。しかし簡単に男性側が覗けます(笑)だって・・・・ユダヤ人って男性のが特徴ありまくりやから・・・・そっちのが見たいんですっ!!!

そして、ちょっとだけ見えた『岩のドーム』。近くで見たかった・・・・。




その後は『クネスィヤット・ハ・ケヴェル-聖墳墓教会』へ。
イエスが十字架にかけられ磔刑に処せられた「ゴルゴダの丘」。「ゴルゴダ」とは「しゃれこうべ」という意味をもち、埋葬された丘の地形が丸い頭蓋骨の形に似ているからor人類最初の人間「アダム」の頭蓋骨が埋葬されていたから・・・・と伝えられているこの丘に建てられた、イエスの墓がある教会なのである。






そして、イエスの歩いた悲しみの道『Via Dolorosa-ヴィア・ドロローサ』。
イエスがローマ帝国の総督ピラトに死刑を言い渡されてから磔刑、埋葬されるまでの道。第1留~第14留まであり、おチマとチセン君でその1留ごとに起こったことを写真に収めてみました。
でもコレは次にまとめます(笑)


この後はユダヤ人が多く住む街に行ってみました。
ユダヤ教は偶像崇拝がNGだそうで、おもむろに写真を撮ると嫌がられると聞いたので隠し撮りをしてきましたっっ!!!!



 ユダヤ人の特徴はなんと言ってもこの「モミアゲ」っ!!!
 子供だって「モミアゲ」ってます。
 そして黒服に帽子。お洒落だけど暑そうだ。
 女の人も控えめな衣装のみだそうです。
 
 
これは人づてに聞いた話ですがユダヤ教も段階があるらしく、純ユダヤ教徒は600もの戒律がありコレをひとつも怠ってはいけないそうです。その中に、休日は「仕事をしてはいけない。」というものがあり、その日は食事を作ることも電気をつけることもしてはいけないそうだ。ソレらは全て仕事になるらしい。なので前日に食事はすべて作り置きしておくとのこと。スゴイです。
もっとスゴイのは彼らはこの戒律があるので働かなくても良いのです。生活は政府が見てくれるそうです。・・・が、年々ユダヤ人口が増え政府も困っているそうです。
この問題は後々どうなっていくのか・・・・。気になるところです。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿