☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9.09.2013

Abu Simbel

早朝3:30。

アスワンからナイル川沿いに更に南下し『Abu Simbel-アブシンベル』へ向かいます。今日はアブシンベルへのショートツアーに出かけます。ピックアップのバスには既に3人の日本人が乗り込んでいました!!アスワンからアブシンベルまでは約4時間。マイクロバス1台480E£で1人80E£です。

車内ではもちろん皆で爆睡(笑)
今日は本当に『Great Temple of RamsesⅡ-アブ・シンベル大神殿』と『Temple of Hathor-アブ・シンベル小神殿』を見るツアーです。入場料は63.5E£(学割)館内撮影禁止。

エジプト最南端の見所であるアブシンベル。この神殿は、アスワンハイダム建設時に神殿が水没の運命にさらされ、ユネスコが国際キャンペーンにより救済。1964~68年にかけて工事が行われ、大小ふたつの神殿をブロックに切断する方法で元の位置より60m上にそっくり移動することに成功したそうだ。・・・・・素敵ですねぇ( ´艸`)

まずは、『Great Temple of RamsesⅡ-アブ・シンベル大神殿』。
 今から約3300年前、建設したのは古代エジプト新王国時代第19王朝ラムセスⅡ世。おチマさんのブログでもエジプトに入ってからこの方の名前が多く出てきてると思いますが、自己顕示欲が強かったそうです。ですが、これらを造ったヌビアの人達に300年後征服されてしまったのです。

 デッカイぞぉ~っっ!!!!
偉大さを感じますね。
今回は「ボルト」のポーズ。




次に、『Temple of Hathor-アブ・シンベル小神殿』。
こちらはエジプト史上初っ!!!王妃に捧げられた神殿です。王妃の名前は「ネフェルタリ」。意味は「最も美しい女性」というからスゴイっΣ(゚д゚lll) 7人いた王妃の中でも最もファラオの寵愛を受けたとされているそうな。

 「小」とは言っても大きいです。
ご夫婦の像です。


で、昼前にはまたマイクロバスに乗り込みアスワンへ帰るというシンプルなものでした。
そして、みはるさんはタイへと飛び立って行きました・・・・。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿