☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9.07.2013

Giza・Saqqara・Memphis & Museum

 
前日、僕はいつピラミッドを見に行くのだろう・・・と問うたんですが・・・

急展開です(笑)
実は昨日の夜中に中国人の『ジェフ(英名)』がホステルに到着しまして、彼がホステルのツアーに行きたいけど1人よりは2人でいったら値段が半分になるので「一緒に行かない?」と誘ってくれたのだ。どうしようかと思ったけど、引きこもってても仕方ないので快諾っ!!!

こうして流されるまま翌日出掛けることになった。
タクシーチャーターで160E£を折半で1人80E£で3つの観光地をまわります。

まずはエジプトといえばっっ!!!!
『ギザのピラミッド』です。
エジプトに来てコレを見ずには帰れませんからねっっ!!!!
しかし、エジプトは暑いです・・・・。まぁコレも醍醐味ですかね。

タクシーに乗り込み程なくしたところで運転手が「ピラミッドだよ~」と。

ピラミッドが見えるかなっ??

いやいや本当にいきなり見れちゃうんですねぇ~驚きです(笑)

そんなこんなで到着。入場料80E£・・・・高ぇぇ~!!!!ジェフは国際学生証持っているので半額の40E£・・・。くっそ~!!!絶対学生証作ってやるっっ!!!
そして噂のスフィンクスが見つめる先にあるKFCです。2FはPizza Hut。入らなかったけど。


さぁさぁ、コレがギザのピラミッド&スフィンクス(Giza-Pyramid & Sphinx)でありますっ!!!!
1番大きな『クフ王のピラミッド』、次に『カフラー王のピラミッド』、そして『メンカウラー王のピラミッド』と並んでおります。全部のピラミッドが同じ大きさに見えるスポットから写真を撮りたかったのですがちょいと遠くて断念しました・・・・。でも横並びは撮りましたよぉ~(笑)

鼻モゲラーです。
意外と体が長いです。
 この道を行きます。
1つ1つの石の大きさにビックリです。
 スフィンクスとピラミッド
横1列並び・3つのピラミッド+スフィンクス!!!
 
 


さてお次は「Saqqara-サッカーラ」にある「Step Pyramid-階段ピラミッド」です。
このピラミッドはジェセル王のピラミッド。ピラミッドや神殿・葬祭殿、それらに属する建築物群をまとめて『ピラミッド・コンプレックス』と呼び、この階段ピラミッドにはその造りが明確に残っていて、各建物の修復もかなり進んでいるようです。そしてこれこそが『世界最古の石造建築物』なのです。

入口にいるおっさんがウザかった(笑)
半分は修復中。
 この中に僕がいます。
砂漠って感じ・・・。
 



さてさてお次は『Memmphis Museum-メンフィス博物館』です。
メンフィスは、ナメ王によって築かれたエジプト最古の首都。野外博物館になっていて、ラムセス2世の巨像が展示され、トトメス王のアラバスタ製(大理石の一種。雪花石膏ともいう。)のスフィンクス、聖なる牛アピスをミイラにして葬った神殿セラペウムなどがあります。

 横たわるラムセスⅡ世像
 このスフィンクスは状態がキレイでした。
 こちらもラムセスⅡ世。
野外博物館。そんなに広くない。



今日のご飯はお馴染みのMac。限定マック『Mc ARABIA-マック・アラビア』をいただきました。

 またも「ピタパン」・・・飽きたな。
でも、美味しかったおぉ~っ!!!
 エジプト・マックの店員。青Tシャツ。
マックの入口。看板なし。・・・分かりにくかった(。-∀-)



そして翌日は2人で『The Egyptian Museum-エジプト考古学博物館』へ行きました。
コレクション総数12万点以上・・・・埋め尽くされている博物館です。・・・が、収蔵品のセキュリティーは簡易なもんでした(笑)ハリガネと南京錠って感じです。さすがに「ツタンカーメンの黄金のマスク」とか秘宝系は割かしシッカリな感じではありましたが、エジプトを感じました。
有料の特別展示室『ミイラ室』には入りませんでした。(館内撮影禁止のため外観のみ。)


家族かな(?!)一緒に撮ってみました。



それでは最後に、スフンクス前にいた写真を撮るのが上手いエジプトっ子に撮ってもらった写真をお送りします。(もちろんバクシーシ(チップ)は取られたよ(笑))

何回飛んだだろうか・・・。
 ちょっとしたラブ・シーンヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
 両天秤!!!

濃厚なラブ・シーンヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
 手にKissを・・・
そして、殴る。
 
 
てか、暑すぎて顔が真っ黒なコトにびっくりな自分です。
あと、空の青さが半端ないキレイっっ!!!! パネェ~っす(゜ロ゜)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿