☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9.18.2013

Museum, Shopping and more.


9月13日。
今日はまず、『The British Museum-大英博物館』へ。



世界最高の博物館という称号をほしいままにしている博物館。その規模・質の高さは他の博物館の追随を許さないという。館内は一部を除いてフラッシュ付きの写真撮影、ビデオカメラの撮影がOKなのだ。しかも入館料は無料・・・というか寄付で成り立っているようです。



楽しみにしていた博物館なのですが・・・・なんせ主な展示が「古代エジプト」「ギリシア・ローマ」とかなので楽しめず・・・。だって実際に見てきたもん・・・。
なので、行ってない「アフリカ」の方のものはとても興味深くて、やっぱり行ってみたいなぁ~と思った。というかおチマさんは、「英国の歴史」的な博物館だとばかり思い込んでいたのです。だからこそ余計にガッカリです。それは他にあるようです。SAMが言ってました。探してみよう・・・。







博物館はスイスイ~っと見て、その後は買い物です。冬物買いますっ!!!!
『PRIMARK-プライマーク』という安くて有名なお店に行きました。日本で言うとこのユニクロ?? しまむら?? かな。も~本当に安くてビックリっ(°д°) しかも、おチマ好みの服もいっぱいあるし・・・。あぁ、マジ貧乏って切ない・・・・・゜・(ノД`)・゜・と思いました(笑)
兎に角、必要なセーター1枚と、タイツ・レギンス各1枚を購入しました。
SAMはスニーカーを買いました。てか、彼は靴とアウターが好きみたいです。今回ロンドンに来るのに(約1週間程)靴は3足、アウターは3~4枚持ってきてた。ネパールでNOTHFACEのパーカーが安く買えたことも喜んでたっ!!!!

 『フライデーナイト・フィーバー!!』って、違うかっ???
 やっぱり食べとく、「Fish & Chips」。
写真じゃ分かりにくいけど、かなりデカイです。
 そして今夜も飲みに行くっ(笑)
今回は、Sports bar です。




翌日、午後にホステル移動。
SAMはこの後ロンドンに住むお兄さんの家に寄ってからマンチェスターへ帰るのです。なので再会ツアーは一旦バイバイ。おチマが他国回った後にもしかしたらマンチェスター行くかもしれないので、また会うかと思います。本当に楽しい4日間でしたっ(*゚▽゚*)




で、バイバイした後に『King's cross-キングス・クロス』駅にある、ハリーポッターでお馴染みの『9と3/4番線』を見に行ってみた。「っあ、こんなトコにあんの?」って感じでしたし、並んでまで写真撮るの何だったので、これだけです。




この後道に迷ったけど、とりあえず無事にホステルに戻れました(笑)
ずっとSAMにくっついて歩いてるだけだったからなぁ~と反省しました。ホステルもあさってにはチェックアウトなので、次は何処に行こうかなぁ~と考えて、とりあえずベルギー・ブリュッセル行きのバスチケットを買ってみました。本当はユーロスターに乗りたかったんだけど、何ヶ月か前に買わないとチケットが高いんですよ。グッさんが教えてくれた「MEGABUS-メガバス」は本当に安いっ!!!ってことで、バスで行くことにしました。ホステルもベルギー・オランダは高いので、交通費だけでも抑えられればと・・・。帰り何処からかユーロスター使うかも?ん~まだ考え中・・・・。



9月15日は日曜日。
日曜日に開かれる『Camden Market-カンデン・マーケット』と言う、SAMが教えてくれたマーケットへ行くことにした。古着や小物などが安く買えるらしいっ!!! マーチンも安いと思うから見に行っておいでとのこと。9時にはホステル出て歩いて行って10時位には着いたんやけど・・・。


気が早すぎたようです・・・。お店もチラホラしか開いてないし、人も全然いない・・・・。最初、場所間違ってる??って思ったくらい(笑)でも、お昼に近づくにつれ人も増えて、お店も開きだしたので楽しくみて回れました。マーチンが50£(約7900円)しないで買える・・・。でも持って回れないしなぁ~。他にも可愛い靴が10£とかあったけど、頑張った。我慢、我慢゚(゚´Д`゚)゚ワーーーーンッ!!!!
ココでは薄手のニットのワンピと柄レギンスを値切って2つで8£で購入しました。
超ロックな格好してるスタッフがいるパンク・ロック的な服が売ってるお店とかもあって、めっちゃテンション上がりまくりでした。やっぱ、あぁいう格好似合うよねぇ~ブリティッシュ((〃゚艸゚))

カフェのシートは 原付のイス。斬新っ!!!
 サイバー系のショップ。面白かったお~(・∀・)



ホステルに戻ってメールのチェックをしたら・・・・なんとSAMからメールがっ!!!!
ヒマだから、良ければそっちに行くよ~ってなコトだったので、「来て~っ」と返事!!!(笑)

20分後に到着したSAMと駅の近くにあるカフェでお茶して談話。
で、この日の夜に彼はマンチェスターへと帰って行った・・・・。


余談ですが、ブリュッセル行きをFacebookに載せたところ、イスタンブールで出会った女の子(何人かは分からないんやけど・・・)が、ドイツ・ケルンに住んでいるので、もしドイツに来るならおいで~といってくれた。ベルリンからちょいと離れるけど。しかも、スイスにも行く予定があるなら、友達が住んでるから一緒に行こうと誘ってくれたっ!!!!まだまだ検討中やけど、スイスかぁ~。物価高いって聞くけど宿泊費浮くなら行きたいかもとか思う今日この頃だったりします。


また来るぜぇ~!!! ロンドンっ☆★☆
 


0 件のコメント:

コメントを投稿