☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9.25.2013

Zaanse Schans

Goedemiddag!!!! (こんにちは~っ!!!)

アムステルダム・2日目です。

昨日ネットで検索し当てた『Zaanse Schans-ザーンス・スカンス』という場所へ向かいます。
電車かバスで行けるとのことだが、ある人はバスだと施設の前で下車できるから便利っ!!とのことだったので駅構内のインフォメーションでどうやって行くか訪ねたところ、「電車しかない。」と言われた。料金は片道€6.3とのこと。・・・・ん~と思いつつ外に出て案内板を確認。バスやトラムの乗り場や行き先が書かれていた。そこには乗り場Cの391番のバス、行き先は「Zaanse Schans」とあった。・・・・あるやん、バス。とりあえずいくらで行けるのか聞きにいくと、片道€4。迷わずバスに乗り込み目的地へと向かいました(笑)

中央駅から約40分程で到着。


ココは、今も人が住んでいる保存地区と博物館。伝統的な家屋や歴史的な造船所、チーズやデーリー・ファーム、木靴工場やデモストレーション、そして風車といったオランダの象徴が全て揃っている、最もオランダ的なスポットと言える場所なのだそうだっ!!!! 博物館は有料ですが、保存地区自体は無料で入れます。

 オランダと言えば「チューリップ」。木製です。
 色んな柄の木靴たち。
 風車さん。
 何基かあります。
 風車の内部。中に入るのは€3でした。
 
 
約250年前、このエリアには600基以上の風車がひしめいていて、世界初の工業エリアを形成していたそうです。これらの風車では、木材版・絵の具・マスタード・油や紙などを生産していたそうです。
 
 

 チーズ工房。
 サンドイッチを購入。
ミッフィーはオランダ生まれっ!!!!
 
 
実は今回、風車でググッっていたところ『Utrecht-ユトレヒト』というアムステルダムから鉄道で約40分南下した街に「ディック・ブルーナ」(Miffyの作者)のミュージアムがあり、その銅像付近にも1基風車があるとの情報もあった。しかもその街にはミッフィーの信号機もあるとのことっ!!!!でも遠いので今回はパスしました・・・・(笑)・・・・写真は拾い画です。
 
オランダ語では『nijntje-ナインチェ』と呼ぶそうです。
意味は「小さなうさぎ」。
 ・・・・ん~可愛いですねぇ。




と、そんなこんなで施設を回り終えたのですが、実はおチマさん行きしに乗ったバスの中であるものを見たんです。この施設の1つ前の停留所との間なので徒歩30分くらいで行けるだろうとふんで見に行くことにしました。(どうせそこから帰りのバス乗ればいいだけやし。)


 その途中であった羊・・・かなっ?
コレっ!!!コレっ!!!!
 
 
この水上に浮いてる家が見たかったんですっ!!!!なんてお洒落なんでしょうかっ(≧∇≦*)
実際に住んでいるんです。素敵すぎる~っっ!!!!!ってことで激写しました。(笑)
 
 
 
で、この後ホステルに戻ってゆっくりして、ケイスケ君と待ち合わせしてバーへ。
お互いの写真を見合わせました。ロッテルダムの風車も素敵でしたが、彼曰く「Zaanse Schansで十分・・・ってか、こっちの方が良かったかも。」とのコトでした(笑)この日の天気も良くなくてずっとグレイでしたからねぇ~・・・。アムスは一時晴れ間もあったんですが。
 
 
 いつ見ても行列のお店。
何故アムステルダムで「Manneken Pis」??
 写真じゃ分からんやろうけど、小サイズなのにギッシリです。
上にはどっさりマヨ&ケチャップ・・・・。
 今日は「AMSTEL」というビールを。
 ビールのメッカだから?ドイツが近いから?
分からないけどビール安いんですっ!!!!
 
 
 
そして最後に・・・・・・・
 
セルフタイマーでパシャリッ!!!!
 
 
翌日はお互いドイツ・ケルンへ向かうのですが彼はバス、おチマは今回『Car-pooling』というものを利用して行くことになっていたのでこの日でバイバイしましたっ!!!!
 
『Car-pooling』の詳細については次回にっっ( ^∀^)



0 件のコメント:

コメントを投稿