☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9.29.2013

meet a friend in Garmany!!!


さて今回は『Car-pooling-カー・プーリング』というものを使って移動をします。
ロンドン→ブリュッセル→アムステルダムは『Megabus-メガバス』を使って移動してきましたが、メガバスはドイツは行かないのです・・・。困ったおチマさんは以前イスタンブールで出会った子(ドイツ・ケルン在住)に何か良い案はないかと相談したところ教えてくれたのがCar-poolingなのです。

http://www.carpooling.co.uk/(UKとEuropeで検索がかけれます。)

どう説明したら良いのか・・・うまく説明できない気はしますがそこはご了承頂いて。
まず、Car-poolingというWebサイトがあるんですが、車を所有している人が自分と同じルートで移動したい同乗者を募って割かし安い金額で乗せて連れてってくれる・・・というシステムです。(この説明分かる?)まぁ簡単に言えば、他人の車に同乗させてもらって目的地まで運んでもらうってコトです(笑)少々危険な気もするでしょうが、今現在こうしてブログがUPできてるってコトで安心してもらいたい。かと言って危険が全くないとは言い切れませんが。まずはサイトで出発地と目的地と行きたい日を入力してヒットする車を探す。一覧には出発時間と1人当たりの金額、何人まで乗車可能かと同乗者を募っている人のプロフィールが表示される。良さげなのを見つけたらCar-pooling内のメールでやり取りをする。例えばMeeting point-集合場所はどうするか・・・とか。本来なら手っ取り早く直接電話でやり取りするのがベターなんでしょうが、あいにくおチマさんは電話を持っていないので何度もメールでやり取りをしました。で、当日は指定されたポイントで待つだけです。

今回は18:30にアムステルダムの中央駅の近くでした。ホステルからもそんなに遠くないので助かりました・・・が、約束の時間になっても来ない。もうね、半泣きでした(笑)しかしながら10分後に来ました。電話ができないから連絡の取りようがなかったので仕方なかったんですが、この10分は本当に長く感じた・・・・。でも、結果オーライです☆彡同乗者は5人でした。ドイツ人の運転手ともう1人ドイツ人、オランダ人2人とおチマさん。全員メンズ(笑)もうね、会話がたまにしか分からないから入っていけない(笑)けど、気を使って話しかけてきてくれたりと皆様親切にしてくれました。

で、21時くらいに『Cologne-ケルン』に到着。運転手さんに携帯借りて友達に電話させてもらってお別れしました。ケルンの中央駅のマックで待つこと20分弱・・・・・

Ceren-ジェレンが迎えに来てくれましたぁ~っ!!!!
イスタンブールでちょっとしか話していないおチマを気に入ってくれてケルンにおいでと言ってくれた彼女です。よくよく聞いたら彼女はドイツ在住のトルコ人、23歳・学生でしたっ!!!!本当に何も知らなかったからさっ(笑)何故気に入られたのかも分からないけど。日本のアニメとかスキみたいやから日本人がスキなのは確かだね。あの時イスタンブールにいた日本人がおチマだけだったのはラッキーだと思うしかないですね(笑)

ものスゴく喜んでくれました。そして彼女の住むフラットへ向かいます。
この旅「初」のお宅訪問泊ですっ!!!!そしてビールを飲んでちょいとご飯食べたら眠くなってしまったのでそのまま寝かせてもらいました(笑)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿