☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9.07.2013

Egypt in.


8月7日、4時起き(´д⊂)

  フライトの日程を変更した際に時間も変更になってしまい、朝8時アンマン発となったので、ホステルでタクシー予約して5時に出発。
5時半過ぎにアンマンの『Queen Alia International Airport-クイーン・アリア空港』に到着。

何故か飛行機は遅れ、8時半頃に離陸。カイロには現地時間8時半到着。(時差△1時間)
今回も「Royal Jordanian-ロイヤル・ジョーダン」便。ココの飛行機は王冠マークで可愛いんやけど、TVも付いてないんです。まぁ寝てましたけど。朝食あったんですが、配られたのは数人だけです。皆さんラマダン中なので・・・・(笑)

入国審査の前にある銀行でVISA($15)を購入。



VISAシールをパスポートに貼り、無事入国!!!
無料シャトルでバスターミナルへ行き「Midaan it-Tahriir-タフリール広場」行きのバス356番を探すのですが数字もアラビア語やから大変やった。
とりあえず見つかったので乗り込み2E£払う。近くに座ってた人に「タフリール広場に着いたら教えて!!」と伝えてバスに揺られること40分位で到着。最終下り場やった。

そこから今日のホステルへ向かう為「Talaat Harb St.-タラアト・ハルブ通り」へ向かう道を聞きバイバイした。良い人やったヽ(*´з`*)ノ
飛行機が若干寒かったのでパーカー着たまま歩ってたからバス降りて歩き始めたら汗がダラダラ~っと滝のように流れる、流れる・・・・・(笑)




なんやかんやで徒歩2~30分程で今回のお宿『The Canadian Hostel』に到着!!!
(後に発覚したのですが、道間違えてたので時間かかりましたが、実際はバス降りた所から約10分くらいでホステルに行けます・・・・|゚Д゚))))

このホステル1階(日本でいう2階)にあってエレベーターあるのに、見張りみたいなおっさんに「使っちゃダメだ」と言われたのでキレてしまったヾ(*´∀`*)ノキャッ!!!

部屋はなかなかな感じで、エアコン付きっ!!! エアコンーー♡♥♡

しかも宿泊客は僕だけ~っ!!!(笑)
 
 
てな訳でエジプト着きましたが、今日はもう出ません(笑)疲れたし、汗いっぱいかいたし、朝早かったしで眠いのです・・・・(´-ω-`)PCイジイジしてゆっくりします!!!

夕飯買いにちょっとお散歩して『ミート・シュワルマ』を5.5E£(約75円)で購入し、ホステルで食しました。ココのホステルは久々の「当たり」・・・かもっ?おチマ的に。

ハンバーガーみたいなやつで美味でしたっ☆
 
 
Wifiもなかなか早いし、シャワー・トイレもなかなか綺麗な方で、バスタオル貸してくれるし朝食付き。ほんでもって冷蔵庫あってジュースも買える。ドミのベットも綺麗やし、なんと言っても・・・・
エアコンーっ!!!!! これは本当に嬉しい(笑) 立地もタフリール広場のすぐ近くやし。
値段はBooking.comで3泊で予約して$24やから高い方なのかな?他のホステルがいくらなのかまだ調べてないけど、Booking.com内では有名な「サファリ」とか「ヴェニス細川」とかよりは安かったんで即決しちゃったんよねぇ~・・・・。



翌日です。
前日疲れて何もしらべずにYOUTUBE見まくってただけなので、9時位に起きて昼過ぎくらいまでは今後1ヶ月もあるエジプト期間をどうするか色々考えてたんですが、とりあえず明日が金曜で週末に入る訳なんですよ。とりあえず、今のエジプトは週末は出歩かないほうが良いと聞いていたのでこれからの3日と+(plus)して約5日間外出しない感じに・・・・・なるのかしら。

でもその前にホステルの周りだけでも散策しとこかなぁ・・・と思って外に出たんですが、昨日はブワァ~ってあった出店が1件もなくて、というかどのお店も空いてない上に装甲車っていうんですか?戦車みたいなんが道路にいて、乗ってる兄ちゃんは銃もってるしで「あっちに行くな」的なことを言われたので外出約1分位でホステルに戻るというチキン振りを発揮してしまいました・・・。
いやぁ~さすがに「命」が危険かもと思ったらチキンになりますわ。昨日がこんな感じじゃなくて本当に良かった~《゚Д゚》と心底思ったし・・・・(笑)

まぁ外に出れないなら仕方ない、さぁ~てYOUTUBEで「人志松本のすべらない話」か「水曜どうでしょう」でも見て笑い楽しもう・・・・・(←最近ハマって見てる(笑))

僕はいつ『ピラミッド』を見に行くんだろうか・・・早くて月曜日やなぁ~・・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿