☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9.07.2013

Go to Luxor.

 
装甲車と僕 in Cairo.



ってな訳で(?!)ヨルダンで出会い、イスラエルを共に旅した「ネパちゃん、グッさん、ちせん君」とカイロで合流しよう!!と言っていたのですが、バスのチケットが取れなかったようで、場所が変わりナイル川を南に下った町、「Luxor-ルクソール」で合流することになった。

ってコトでさっそくルクソール行きのバスチケットを購入するため「Torgoman bus station-トルゴマーン・バスターミナル 」へ向かいます。

泊まっているホステルから徒歩約30分程で到着しました。暑くて汗が滝のように流れます。
途中道が分からなくなったのでお店のおじちゃんに道を聞いたら親切に教えてくれました。エジプトに入る前はインド並にヤダなぁ~・・・とか思ってましたが、エジプト人は親切な人が多いし、「welcome」と声をかけてくれる人が多いのでビックリです。

 

さてはてチケットですが、歩き方に乗っている「アッパーエジプト(UE)」のカウンターで、「明日の夜のバスでルクソールに行きたい」と伝えるとすんなり買えました。
翌日の8月13日21時発で110E£(約1550円)でした。





乗り場は地下のターミナルの58番だと教えてくれたのでチェックしに行きました。60番まであるターミナル、かなりデカいです。そして暗い(笑)
ココの建物はデパート並にでかいのにお店は殆ど入ってないので時間は潰せそうにないと判断。
そしてホステルに戻る前にプラプラ散歩。タフリール広場近くにあるヒルトンホテルの前にデパートみたいなのがあったので入ってみましたが、やっぱりあんまりお店がない感じです。小物屋があったので入ってみたらメイク落としがうっていたので購入しときました。(15E£位だった。)

ホステルに戻って明日の夜に移動する旨を伝えて、パッキングしたり、やっぱりYoutubeみたりして時間を潰す。

翌日、夕方まではホステルにいさせてもらうことにしたので、やっぱりYoutube観たりして時間を潰す(笑)

18時過ぎにホステルを出ると、ちょっと暗くなり始めていたので足早にバスターミナルへ向かう。汗垂れ流しで歩いたよ(´д⊂)疲れたし、暑いし、まだまだ時間があるのでターミナルの建物内のカフェ的な所で時間を潰すことにした。

そこに韓国人が話しかけてきた。おチマを韓国人と間違え嬉しそうに話しかけてきてくれたけど丁寧に日本人だと答えた(笑)どうやら彼はルクソールとは違う場所へ移動するとのことでバスの出発時間も違うのでカフェでバイバイした。

地下に降りて58番のターミナルで待つこと約30分。


21時過ぎてバスが到着。荷物代で2E£(荷物2個分)払って乗車。外国人はおチマだけのようだったのでめっちゃジロジロ見られた。となりの青年がガムくれた。いい奴やった(笑)
2~3回の休憩とチェックポイントで止まったりすること約11時間でルクソール駅前に到着。運良く

目の前にインフォメーションがあったので「oasis hostel」の場所を聞いて、向かった。徒歩3分くらいでした。予約してなかったので取りあえず空きがあるか聞いたら大丈夫とのことだったので、ネパちゃん達が到着するまでレセプションのあるフロアでコーラを飲みながら待つことにした。




0 件のコメント:

コメントを投稿