☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9.23.2013

London→Brussels

9月16日。

一旦イギリスを離れます。「Belgium-ベルギー」は「Brussels-ブリュッセル」へ行きます。
前回も書いたんですが、本当はユーロスターに乗ってスス~イっと行きたかったんですが、やっぱりお値段が高くて・・・。で、今回バスで行くことにしました。その名も『Megabus-メガバス』です。こっちの方では安いバスとして有名だそうです。謳っているのは『片道1£』ですからね。まぁ、早いモノ勝ちのチケットなので本当に1£で買えてる人がいるのか否かは分からんとしても、破格で移動が出来るとあって人気らしいです。まぁ、安いだけあってなんのサービスもありませんが、インドの乗合タクシーとかと比べたら天国のようなバスですよ。座席にはちゃんと座れるし、ぎゅうぎゅうに詰め込む訳でもないし(笑)トイレも付いてるし。


Wifiも使えます。(調子が良ければ(笑))
 


興味がある方は、http://uk.megabus.com/ でチケット検索→購入をっ!!!
購入はWebサイトのみ、決済はクレジットカードかデビットカードのみ。これを徹底してるから、チケットブースの設置も必要無く、売り子を雇わなくても済むので低コストで運営できるんだそうだ。ただ、席の予約には0.5£(約80円)の手数料が掛かります。



ってな訳でバスターミナルのある『Victoria Coach Station-ヴィクトリア・コーチ・ステーション』へ向かいます。
キングス・クロス駅からヴィクトリア駅までは「Victoria line」で、ヴィクトリア駅からコーチ・ステーションまでは歩きます。駅の床に道しるべが記されているので分かりやすかったです・・・・・が、その手前にある停留所をコーチ・ステーションと勘違いして時間を無駄にした為、ちょっと焦ってしまいました。しかも、目の前にメガバスがあったから、その運転手に色々聞こうと思ったらものすごく不親切というか態度が悪いおっさんやったからイライラMAXやった・・・・・。
結果、ちゃんとコーチ・ステーションにたどり着くことができ、電光掲示板を見るんだけどサッパリやからインフォの人に聞いて19番乗り場でチェック・インしてと言われた。国外に出るのでパスポートが必要になります。で、無事チケットも受け取り乗車です。
(↑こう見るとすんなり乗れたように思えるけど、結構な時間と労力を使った気がするよ・・・。出発2時間前にホステル出といて良かったと何度思ったコトか・・・・。)


バスは乗客を乗せ10:50頃に発車、11:30頃に海峡トンネルを通って、12:30頃に一旦休憩(Dutyfureeがあったよ。)で、13:00頃にフランスへの国境かな??パスポートを一旦回収→戻されて、そこからはノンストップで走り抜けた。ブリュッセルには18:00頃到着しました。

 どういう構造かは分からないけど、海峡トンネルを通過中。
 バスごと乗ってるので降りれるけど外は見えない・・・。
 ペガサス・・・・???
 休憩タイム。
あっちは「フランス」です。
 
 


さてココからが問題。今回のベルギー・オランダに関してはガイドブックを持ち合わせていなくて地図なんかない上に降ろされた場所が何処なのかも分かってない。
取り敢えず近くに駅があったのでインフォを探す。するとそこの優しいお姉さんが親切に教えてくれました・・・・・・が、なんとベルギーはフランス語orオランダ語orドイツ語圏とのこと。何も考えてなかったから激しくショックっ!!!Σ(゚д゚lll)まぁ、お姉さんは英語で話してくれたけどね(笑)

お姉さんが言うには、この駅からホステルまではちょっと遠いから電車で次の駅『Brussels Midi』に行ってとのことでした。さっそく€2払って切符を購入。前回の残りのユーロが少し残っているのでATM探す手間が省けて良かった・良かった。(でも最初間違えてトルコ・リラ出して困らせてしまった・・・・(笑))で、MIdi駅に到着したものの、そこから先が分からんちんってことでまた、インフォへ。次はトラム82番に乗って「Berchem」に行って「Porte De Ninove」に行けとのこと。しかもメモに書いて渡してくれた。・・・・親切(つд⊂) なのに、トラムの乗り場を探すのに2~30分駅を彷徨っていたおチマさんでした(笑)

トラムには乗ったんですが、似たような名前の降り場が多くて結局乗客のオバ様に降り場を聞いて下車・・・・・。雨が降っている・・・・・。降りたはいいが、ホステルが分からん上に、雨で人がいないよ~っっ!!!!!(´;ω;`) 取り敢えず目の前から来たおじさんにメモを見せたら、トラムを乗り越してるっぽいコトを言われた。(何語か分からない・・・・。)ので一旦トラムの乗り場に戻ると、そこに中国人女の子がっ!!!! で、色々困ってるって話をして、このホステル行きたいんやけど・・・・ってケータイみせたら、その子は同じとこに泊まってる子だったのだっ☆彡やっほいっ!!!!
てな訳でその子と一緒に無事、ホステルに到着しました。(因みに出会ったトラムの乗り場から徒歩20分くらいの所にホステルはありました・・・・。中国人の子は雨宿りしてただけ。)

極度の不安から解放されたおチマさんは、空腹に気づく・・・。でも外は雨やし、出掛ける気力もありませぬ・・・てな訳でエジプトで購入していたインスタント・ラーメンを作って食べました。久々のラーメンは美味しく感じました。



あと、今回のホステルのクオリティの良さに感激。・・・・高いだけあるよ。(とは言っても、ここが検索の中では1番安かったホステル)この旅NO.1と言っても良いんじゃないかっ!??ってくらいです。Samが言うにはブリュッセルはビジネス街らしいので、こんな感じなのかな?確かにスーツ来た人もちらほら泊まってる。でも大半はヨーロピアン若者集団。なので夜はうるさかった。廊下で騒ぐ若者=バカ者に部屋のドアを開けて無言の重圧を与えたら去って行ったけど(笑)

今日は疲れたし、結局落ち着いたのも21時過ぎだったので、明日回るとこをちょいと確認しておネムしました~っっ(-_-)゜zzz

 

0 件のコメント:

コメントを投稿