☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9.06.2013

Thank you Jordan&Israel.

8月3日。

イスラエルからヨルダンへ戻ります。ネパちゃん達は別ルートでエジプトを目指すのでココでお別れです・・・・。1週間強も一緒にいたので寂しくなります・・・・(´д`)
ちょっとした『思ひ出ポロポロ』をどうぞ。

毎日昇り降りした長い階段・・・。
とっても可愛い『イブラヒムじぃさん』
近くで見たかった・・・『マグラダのマリア教会』
イブじぃの家の屋上からの風景(昼)
同じく(夜景)
 
 
 

そもそも本来はヨルダンに行く予定はなかったのです・・・。が、ワンワールドのチケット上イスタンブール→アンマンに。私的にはイスタンブール→エルサレム(テルアビブ)が良かったんですけどね・・・・。まぁ、友達も増えたし良かったっちゃ良かったんですが・・・・(笑)

と、まぁ少々グチりましたが1人アンマンへ戻ります。
「イブじぃの家」を7時過ぎに出発し、ダマスカス門近くにある乗合タクシー(というよりミニバス)のオフィス『 Al Nijmeh Taxi Company 』へ行き、チケット(42NIS・荷物なし)を購入し人数が集まるまで待機すること約30分。8:40には出発できたので良し・良しっ!!!!!

 
ココからイスラエル側のイミグレまで約40分で到着っ!!!(車乗ってる間、何回も耳に膜張るみたいなぁ~なんていうかフガフガした感じだった(笑))
出国税178NISを支払い出国。出国は本当に拍子抜けするくらいあっさりしたもんやった。

バスを乗り換えて(30NISだけどなかったので5JD払ってちょっと損をする失態。)ヨルダン側のイミグレに入る前に一旦パスポートを回収され、その際に「銃は所持してないか?」と聞かれる。
・・・・「持ってません。(笑)」
ヨルダン側のイミグレで名前を呼ばれた人からパスポートを受け取りに行くって感じで入国。
ココからまたダウンタウンにある『マンスール・コーダ・ホテル』に帰らなくてはならないのですが(荷物を置いてきているので・・・。)バスが見当たらない・・・。タクシーの客引きがわんさかいるけど1人でココからタクシー使うなんてムリッ!!!!いくら掛かるのっ?って聞くのも怖い(笑)
でも、バスがあるって調べてあるしバスで帰りたい。しばらくウロウロしてたらヨルダン出国側のオフィスからおばちゃんが出てきて「おいで、おいで」されたから、「いや、イスラエルに向かうんじゃなくて、ダウンタウンにバスで戻りたいんやけど・・・」って言ったらバスターミナルを教えてくれたっ!!!!
建物の裏にあったから全然分からなかったっ!!!!おばちゃんに本当に感謝っm(_ _)m

イミグレからアンマンのバスターミナルまでバスで帰り(3JD)、バスターミナルからホステル近くまで行くバスを探したんやけどさっぱり分からず結局タクシーと交渉。結果3.5JDで帰ることに・・・。
車内では「他に安いホステルあるから紹介するよっ!!!」とかウザく話かけてくるので、「いいから、マンスールに行けって!!!」と何度言ったか分からない(笑)

無事ホステルに到着し、再度チェックインして荷物を部屋に運び入れて休憩。次のフライトの7日まではホステルにこもってブログUPしたりノートまとめたりするためだけに使うと決めていたので本当にダラダラ過ごしました(笑)今回、ヨルダン観光は一切ナシです。

この4日の間にも日本人はやっぱりマンスールに集まるので、ご飯一緒に食べたり、これからイスラエル行く子に「どうでした?」とか聞かれて話したりと楽しく過ごせましたっっ!!!

 皆で買い出しに行ったご飯。
 
 食後のイチゴ&バニラのソフトクリーム☆
 ヨルダンご飯の「Maftol-マフトゥール」。美味っ!!!
水を買いに行ったら気に入られた(笑)


Thank you, Jordan&Israel.
Maybe I'll also come back so I'll go to various places in Jordan, at that time.
 

0 件のコメント:

コメントを投稿