☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9.23.2013

sightseeing in Brussels.

さて、ブリュッセルを観光致します。

が、ガイドブックなどを持ち合わせていない僕は何をどうしたら良いのかも分からず・・・。ネットで調べたら、有名なのは「小便小僧の像」。あとはチョコ、ワッフル。

・・・・・こんなもんなのか~っ???
     ブリュッセルよぉぉぉぉ~っ!!!!!


取り敢えず、観光に出かけます。ホステルから主要な観光名所までは徒歩圏内で行けます。ロケーションまでバッチリなこのホステル・・・・もう完璧っしょヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


まずは噂の『小便小僧』さんです。

 『Manneken Pis-小便小僧の像』
 ポリスVer.なのかな?
毎回色んなコスプレをさせられているようです。


制服デカくておしっこしてるんか何かよく分からんし・・・(笑)

で、その近くにはワッフルやらチョコ屋、お土産屋がズラリと並びます。せっかくなので€1ワッフルを1つ購入。スッごく美味しかったです(●´ω`●)ゞ


 ベタ甘そうでコレは食べれそうにない・・・。
・・ということでプレーンを。サックサクで美味っ!!!!



次に向かったのは「触ると幸せになれる」というジンクスのある像がある『Grand Place-グランプラス』。
その名は『Everard t'serclaes-セルクラース』の像。中世の時代、ブリュッセルの街はブラバン公によって統治され良く繁栄していたそうな。しかし、その繁栄を妬み我が物にしようとしたフランドル伯が、どうにか王位を継承し街を支配しようと企むのですがそれを阻止してブラバン公を正統な後継者として王位につくように導いたのが、英雄・セルクラースなのだ。彼のおかげでブリュッセルの街は繁栄し続けたと語り継がれています。その後、彼は市の助役を勤めていたのですが1388年に現在のグランプラスの市庁舎の横にあるギルドハウスにて暗殺されてしまったとのこと。セルクラースが亡くなった後、彼を英雄として慕う人たちによって、彼が亡くなったの同じ場所にこの像を建立したそうです。




 セルクラースの像
この日は人が少なかった・・・・。
 覗いただけの『GODIVA』
 スマーフはベルギー生まれっ!!!!
 「君に届け」のタイトルが「SAWAKO」・・・・。
他にも沢山の日本の漫画が売ってましたっ!!!!!
ベルギーの国旗。
 
 
たった1日のみの観光なのでこれでおしまいです。ガイドブックもなかったのでちゃんとブリュッセルを理解して回れなかったのは残念ですが、見たいと思ったものは見れたので良しとします(笑)
そして翌日はまた移動いたしまぁ~すっ(>д<)ゝ
 



0 件のコメント:

コメントを投稿