☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9.08.2013

Meet up, Again!!!

8月14日。
In Luxor of Egypt.

実はこの日の早朝にカイロでは座り込みを撤廃するデモがありました。すぐ近くのホステルに泊まっていたので危機一髪でした。

待ち合わせの「oashis hodtel」で待つこと1時間ちょいで「ネパちゃん、グッさん、ちせん君」と新たに「みはるさん、岡ちゃん」が到着!!!不安だったエジプト旅が一気に解消されましたヽ(*´∀`)ノ
荷物を部屋に運び入れ、まずおチマさんにはルクソールですることがあるのですっ!!

それは国際学生証を作ること!!!

ここ、ルクソールでは本物同様の学生証が作れるのです。この「国際学生証」あるのとないのでは金銭的に差が出るのです。なんせエジプトの博物館や遺産系は全て学生証を持っていると半額になるのだっ!!しかも後々行こうと思っているマチュピチュも学割があるとのことなのでマストアイテムなのだっ!!

この中の事務所にて作成。


ちせん君とみはるさんと岡ちゃんも作りたいとのコトなので一緒に行くことにした。
ホステルの人に案内してもらって、証明写真2枚とパスポートのコピー1枚、渡された用紙に必要事項を記入して120E£(約1700円)払って速攻出来上がり(○゜ε゜○)

学校名は「茨城大学」にしときましたっ(笑)
 


・・・・・が、期間が2013年12月まで。ペルー行くのに使えないかもな感じです(°д°)


で、ちょっと休憩したら観光に行こうっ!!と言っていたのですが・・・・・
いきなり外でデモが起こりました。

よく分からないと思うけど。棒持った人とか・・・。

そんなに大きなものではなかったので30分位で落ち着いた感じにはなったのですが今日は外出しないでとホステルのスタッフに言われたのでおとなしくすることにしました。
因みびこのデモを屋上から見ていたら誰かが投げた催涙弾が風に乗ってやってきたらしく目が痛くなりました。ビックリした(°д°)痛くて涙が流れましたっ!!(すぐ治ったけど。)

この日のは結局、近場に夜ご飯を食べに出かけたくらいで、夜は屋上で皆とおしゃべり。ココのオーナーの奥さんは日本人で、しかも10ヶ月の赤ちゃん(セーフ君)までいました。奥さんはヨシコさんと言ってとても良い人。色んな情報を教えてくれます。スタッフも皆いい人で、水を買いに行くときも安いとこ教えてくれる上に一緒についてきてくれたりします。本当に優しいエジプト人です。

 皆でご飯(*゚▽゚*)
 チキン~っ!!!!
 壷焼き料理「ターゲン」
ホステルの屋上テラスにて。



で、なんだかんだ話し合った結果、翌日は近場の遺跡を観光することにしました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿