☆コメントのやりかた☆

☆☆☆☆☆☆☆ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ☆コメントのやり方☆☆☆☆☆☆
✽しばらくの間、モバイル版の表示もPC verに変更致します。
『コメントのやり方が分からないっ!!!』って方が多かったので
方法を載せるコトにしましたヽ(・∀・)ノ
今現在把握しているやり方は2通りです。

①Androidスマホの方はgoogle ID もってますよね?なので『コメント記入者』から『google ID』を選んでもらえれば、名前もIDのものが反映されるようなのでやってみて下さいっ!!!
②Androidでもスマホでもナイ方は、『コメントの記入者』のスクロールで『匿名』を選んで下さい。でも、匿名だと誰がコメントしてくれたのか分からないので、コメント欄に名前を入れて欲しいですっm(_ _)m
『指定された認証コード』の入力があるので、ソレをそのまま入力して下さいっ!!!
✽他にも方法があれば調べてまたUPしますっっ!!!!
面倒かもしれませんが、コメントお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
☆☆☆☆☆☆(●´ω`●)ゞ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9.18.2013

♬♫ Meet again ♫♬

9月11日。
今日は待ちに待ったSAMとの再会の日です。
インドで出会い、ネパールに会いに来てくれたSAM。そして、ネパールで別れたあとも頻繁にメールのやり取りを行ってきましたよ。ツタナイ英語なりに頑張ってきましたよっ(笑)

『King's cross station-キングス・クロス駅』の「Boots-ブーツ」というドラッグストア前にて待ち合わせ。電車の到着は13:45頃とのこと。14時過ぎてもなかなか出てこないなぁ~と思っていたら・・・




SAMが笑いながら、「なんで外にいるの~っ?」って。彼は店の前で待っていたようだ。ゴメンゴメンと始まり、とりあえずまだホステルのチェックインまで時間があるからということでカフェでお茶をしました。・・・・彼はすでにビールを飲んでたけど(笑)

そこから歩いて4~50分程でホステルに到着。今回SAMが予約してくれたホステルは以前は学生寮として使われていたんだそうだ。なのでしっかりしてるっちゃしっかりしてる感じのホステルです。朝食付きやしねっ!!!!

で、この日はもう観光って感じではないので(時間的に夕方なので。)飲みにでかけます。彼のお兄さんはロンドンに住んでいるので電話でオススメの場所などを聞いてくれました。

今日の夕飯は・・・・『ハンバーガー』にしてしまいました。でも、このボリュームはヤバくないっ??(笑)

コレにビール1杯がセットで7£位。
で、2軒目でもう1杯飲んで帰りました。



9月12日。
今日は観光に出かけます。行きたい所は言っておいたのでSAMが誘導してくれますヽ(・∀・)ノ


まずは『St. Paul's Cathedral-セント・ポール大聖堂』。
入館料が高かったので外観写真のみっ!!!


☁(くもり)空撮影。イギリスって感じ(笑)
 
 
次に、『Tower of London-ロンドン塔』。
「Tower」って書いてあるもんだからてっきりビル系かと思ってましたが、「城塞」なのだそうです。
一時的に王室の宮廷としても使われていたそうですが、もっぱら牢獄・拷問・処刑の場として歩んできたとのこと。ココで処刑された歴史的人物は数知れないようだ・・・・。
 

 
 ココも中には入りませんでした(笑)
 
 
 
お次は、『Tower Bridge-タワー・ブリッジ』。
ヴィクトリア調の優雅あふれる橋。船が重要な交通機関だった頃には1日に50回くらい跳ね橋が上がっていたそうです。今日では日に2~3回上がるそうですが、見ることは出来ませんでした・・・・残念です。(;▽;)
 

 『River Thames-テムズ河』です。
 河沿いはアートが沢山あります。
 
 
 
次に参りましたのは、『Tate Modern-テート・モダン』。
2000年にテート・ギャラリーの現代美術コレクションを移してオープン。かつて火力発電所であった建物を利用してるとのことで本当に大きな美術館です。
 



 リアル・金の成る木。
 
 
 
次の場所まで河沿いを歩いていると・・・・
 
 「ココで一緒にキャンプしよ~ぜぇ~っ!!!」と言ってた。
 すべり台。
 アートはこうやって描かれる。
 
 
 
 
そして、『BA London Eye-ロンドン・アイ』です。
テムズ河沿岸にそびえ立つロンドン・アイは2000年からロンドンの街並みに加わったもの。高さ135mの大観覧車からは、ロンドンの街並みが360度見渡せるそうですが、僕たちは乗りませんでした(笑)


 



やっと見えてきました、『Big Ben-ビッグ・ベン』というか、ココは『Houses of Parliament-国会議事堂』なんですよね。ビッグ・ベンのが有名ですが。正式名称は『Palace of Westminster-ウエストミンスター宮殿』。1834年の大火災でホールを残して全焼したのを改修して現在の姿に。時計塔の愛称「ビッグ・ベン」は工事担当のベンジャミン・ホールに由来していて、元々は塔の中にある鐘に付けられた名称だったらしい。






そこから『St. James's Park』を抜けると、『Buckingham Palace-バッキンガム宮殿』です。
もともとはバッキンガム公の私邸として建てられたものを英国王室が買い上げ、莫大な費用をかけて改装したそうな。宮殿前で繰り広げられる衛兵の交替式はロンドンで最も有名なアトラクションのひとつ。時間を確認してなかったので見ることはできませんでしたが、本物の衛兵さんみれて嬉しかったっヽ(*´∀`)ノ

 よく見てっ!!! リスがいたよっ!!!



おチマのカメラ・ズームはコレが限界・・・(´;ω;`)
 
 
 
そこから『Green Park』に入り帰路につく途中、疲れたので芝生で休憩。
 
 仲良しでしょっ??? (笑)

 イギリスのタクシー。可愛い・・・ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
 
 
 
 
で、夜はまた飲みに行くっていう(笑)
ホステル戻ったらSAMが、「今日は何時に飲みに出る?それまでちょっと寝る・・・。」って言うから、あぁ、飲みに行くのは決定なんだね?と思って(笑)
毎日仕事で、休み前くらいしか飲まないそうだけど、今は休みやもんね。そりゃ飲むわっ!!!!
彼はインドでもほぼ毎晩飲んでたらしい(笑)
 


British pub "THE YORK"にて。
 
 
 
British pub と Ilish pub はちょいと違うらしい。とは言っても、ビール飲めれば何処でも良いので関係ないっス。本場のパブでビールを頂きましたっ!!!!
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿